店長からの新年のメッセージ

新年明けましておめでとうございます。『Pe’z Magic Ears and Eyes Only』店長の宮川りさです。

昨年末の大晦日12月31日にカフェをオープンすることが出来ました。様々な方々の指導とご協力があり、なんとかオープンすることが出来ました。そしてオープン初日は12月31日大晦日に関わらず全国からたくさんの方々にご来店頂きました。皆様、そして関係する全ての方々に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

本日1月1日元旦、明日1月2日は特別に11:30〜19:30(ラストオーダー19:00)で営業します。
1月3日〜6日までが休業です。
1月7日からは通常営業で11:30〜20:30 (ラストオーダー19:30 ※火曜定休)となります。

私事で恐縮ですが、カフェオープンまでのことを振り返ってみたいと思います。昨年11月に当カフェの店長に就任することが突然決まりました。ご指名を頂いたときに、ピンと来たので即答で「お願い致します!やらせて頂きます!」と答え店長になることが決まりました。カフェの店舗運営や経営管理についてはある程度出来るという自信はあったものの、やはり初めてのことが多く、毎日降りかかる難題課題を必死に取り組み乗り越えることで必死でした。その中で、たくさんの関係者の方々のサポートを頂き昨日オープンの日を迎えることが出来ました。感無量です。

一人で出来ることは限られています。たくさんの関係者の協力があって自分が存在していることに感謝しています。当初、不安だらけだった自分はどこかに行ってしまいました。もちろん、ここからが本番ですので気を引き締めて進めたいと思います。

ジャズカフェ『Pe’z Magic Ears and Eyes Only』は、世界トップレベルの音響機材でJBLスピーカーから流れるブルーノートレーベルオールドジャズを楽しめる空間を提供させて頂いております。世界トップレベルのサウンドの空間をつくるために、一般財団法人日本芸術音楽協会理事に全面的に協力頂くことになりました。理事が協会に預けられているとても貴重なオーディオ機材、音響機材等を特別にカフェに貸与頂けることになりました。現時点も世界トップレベルのサウンド空間を目指し一切の妥協を許さず構築調整中です。

当店はJazz Cafeなので、スピーカーは特性がフラットな現代高級スピーカーではなく、あえて、ジャズ喫茶で40年に渡って不動の定番となっている1980年代初期型JBL4344スピーカとしています。機材貸与して頂ける条件として、1日一時間(17時〜18時)を『Guns N’ Roses ハッピーアワー』とすることになっています。ブルーノートレーベルオールドジャズと、スラッシュの素晴らしいギター演奏、そしてその繊細なピッキングハーモニクスを再現するための高音質のオーディオシステムなのです。

更に、現在入手が事実上不可能である樹齢2000年超の屋久杉を音響板として設置することになりました。樹齢2000年の屋久杉が音響板になるなんて考えも及ばないし、想像を遥かに超えていて言葉になりません。驚きの一言です。つまり、当ジャズカフェは単なるカフェではなく、このような壮大な実験場でもあるのです。是非当カフェに来て頂き、実際に皆様の耳で全身で体感して頂きたいと思います。世界トップレベルの音響機材の解説は、カフェホームページの【オーディオ&サウンド】のリンクから詳細をご確認下さい。普段はなかなか味わえないトップクラスの音響機材から流れる音楽やアーティストの生のエネルギーを感じることが出来る空間をお楽しみ下さい。

また、ハンバーガーショップとしてチリバーガーとローストビーフサンドが特におすすめです。カフェ店内で最高のブルーノートオールドジャズと Guns N’ Roses の世界トップレベルのサウンドをコレクティブエフィカシーの空間でお楽しみ頂けますと幸いです。

店名:『Pe’z Magic Ears and Eyes Only』 
〒106-0032 東京都港区六本木7-5-11 カサ・グランデ・ミワ1階ガレージ奥  
※1階のガレージ奥が店舗となります。 
MINATO-KU, ROPPONGI, 7-5-11 TOKYO JAPAN 106-0032  
【交通アクセス】 六本木駅から徒歩5分、乃木坂駅から徒歩5分

◆新年の営業
元旦・1月2日 営業時間11:30-19:30 (ラストオーダー19:00)
1月3日から1月6日まで【休業】
1月7日 ~通常営業 営業時間 11:30~20:30 (ラストオーダー19:30) 
※火曜定休

◆注意事項
未成年者の方は保護者同伴のみ入店出来ます。
未就学児は入店出来ません。テイクアウトも可能です。
未成年のご家族にはテイクアウトがお勧めです。
公衆衛生の観点から当店はキャッシュレスのみとなります。

以上、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

本年もよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人

Ears and Eyes OnlyPe’z Magic